PAPAの独り言

PAPA(3児の父)が、いろいろ書きたいこと書きます。

スマホの普及率(個人保有率)の推移

前回前々回の記事では、インターネットの普及率を調べましたが、今回はスマホとパソコンの普及率(保有世帯の割合)の推移を調べました。

 

スマホの普及率(スマホの個人保有率)の推移】

  • 平成26年 44.7%
  • 平成27年 53.1%
  • 平成28年 56.8%

 

【まとめと感想】

たった2年で10%もスマホの普及率が上がっています。平成27年の時に既に、日本人の2人1人はスマホ保有していることになります。これは、これから更に普及率が上がっていくことが予想されますね。

 

10年くらい経ったら、ガラケーは過去の存在に変わっていくのかもしれません。昔のアナログの黒電話がなくなってしまったように。逆にレトロな価値として、新品のガラケーがプレミアがついたりすることも、有り得るかもしれませんね。

 

papa365.hateblo.jp

papa365.hateblo.jp