PAPAの独り言

PAPA(3児の父)が、いろいろ書きたいこと書きます。

フラッシュモブ flash mobの動画が凄い!感動サプライズやミュージカルなど!

皆さん、こんばんは!
記念すべき第一回目の投稿記事はフラッシュモブ flash mob】の動画紹介です。

フラッシュモブというのは、ネットや口コミで呼びかけた不特定多数の人間が、雑踏の中で普通の歩行者を装って集まり、公共の場で突然、パフォーマンス(ダンスや音楽など)を行って観客を驚かせる行為のことです。

百聞は一見にしかず、ということで、Youtubeで再生回数の多かったフラッシュモブ動画を載せますので、ぜひ見てみてください。


Historic flashmob in Antwerp train station, do re mi

これは、Youtubeで再生回数が何と3000万回を超えています!
駅の構内で、あの超有名なミュージカル映画サウンド・オブ・ミュージック』の曲が流れ、その場にいた人が踊りだし、どんどん参加人数が増えていく様子が圧巻です!


Flashmob Surprise Proposal Charice 「Louder」 JR大阪駅 "カリヨン広場 フラッシュモブ サプライズ プロポーズ

お次の動画は、再生回数が900万回を超えているサプライズ動画です。
何も知らずにその場にいた彼女が、彼氏の用意したフラッシュモブサプライズのプロポーズに感動しています。
もちろん、こういったサプライズは好き嫌いが別れるでしょうが、喜んで感動する女性も多いと思います。
お店の店員や、ランドセルをしょった小学生までもが、一緒になって踊る姿に感動します。


Som Sabadell flashmob - BANCO SABADELL

こちらは、何とYoutube再生回数が7000万回以上の凄い動画です!
演奏家の男性が置いていた黒の帽子に、少女が小銭を入れると、男性が演奏を始めます。それから、次から次へといろんな場所から、いろんな楽器の演奏者がやってきて、みんなで大演奏を始めます。最終的に、指揮者も入り、大合唱になります。
こういう風景を実際に生で体験できたら、本当に感動するでしょうね。
映像のクオリティも高いです!

記念すべき第一回目の投稿はフラッシュモブflash mob)の動画紹介でした。
今後、面白い動画や情報、役に立つ動画や情報などを、いろいろ紹介しようと思うので、もしよかったら、皆さんのオススメ動画や情報などありましたら、ぜひぜひ教えてください。